ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月22日

オプティオW30

オプティオW30

IXYが水没してしまったので
防水デジカメ「オプティオW30」を購入しました^^
これで水没の恐怖はなくなりましたニコニコ

IXYの画質はかなり気に入ってたので、W30はどうなのか!?と
早速撮りまくりの旅へGOwww!

「近場の川」
オプティオW30

気温24度 水温?度 晴天微風

午後5時から入川~
とりあえずDコンで探るが反応なし。
そこでスプーンへ替えると・・

オプティオW30
ヤマメちゃんヒット♪

オプティオW30
接写はかなり良し! 最高1cmまで寄れます♪

Dコンパターンがはまらないので、フローティングミノーへ~
いろいろ試すとジャークが効果あり!

オプティオW30
フローティングミノーのジャークでヒット♪

小型が続き、ジャークですぐに2桁越え♪
今日はこのパターンなのですねチョキ
大物はでませんでしたが、夏パターンになりつつあるようです。
そろそろスプーンでの虫パターンの使い時かな♪

W30の画もいい感じです♪ 接写が◎
風景は少し緑っぽく写ります。
IXYの分まで頑張ってくれ~!



「水中のヤマメ」
水中の浮遊物が写りこんでしまうので難しい汗
オプティオW30


「水中接写」
水中で液晶モニターが反射してしまいます汗
早くコツをつかまなくては・・
オプティオW30


「ななかまど」
オプティオW30


「芝桜」
オプティオW30



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
雨後源流釣行
ホリデーPM新緑釣行
10/3、4 十和田ヒメマス釣行記
ラストスパート釣行
ヤマメ追いかけ、足を棒に。
イワナの谿へ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 雨後源流釣行 (2019-06-30 20:18)
 ホリデーPM新緑釣行 (2019-06-04 20:44)
 10/3、4 十和田ヒメマス釣行記 (2018-10-04 21:39)
 ラストスパート釣行 (2018-09-13 11:05)
 ヤマメ追いかけ、足を棒に。 (2018-09-03 21:16)
 イワナの谿へ (2018-06-28 20:46)

Posted by Jerk・M at 20:44│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
ついに防水に切り替えたか、接写1cmはいいよね!
水中撮影できるのはすごいな。
IXYはやっぱだめだったかい?
Posted by t.yamamoto at 2007年05月23日 01:59
修理に3万円かかるといわれてね~
IXY様には、ご隠居してもらったよ^^

ペンタックスもなかなかやります!
画質が不安だったけど、実際撮ってみるとまぁまぁ♪
他社も、防水デジカメに力も入れて欲しいww
Posted by ジャークM at 2007年05月23日 11:38
デジカメ買うとき、迷ったんだよな~。去年の話。
ペンタックスにしようか、オリムパスにしようか。
で、結局、飲み会で使うことが多いと思うから、
酒ダバダバかけちゃったってことが多いからオリムパスのミューを買ったよ、
オラは。


でも、接写がイマイチなんだよね。。。
いいわ~、ペンタックス。

来月ぐらいからかしら、鮎の解禁。
今年の清流は、ちょっと要注意。長期予報で雨が多いって言ってたから。
くれぐれも注意してね。

じゃあ、アデュー!
Posted by 西和賀ぐらしのカトー at 2007年05月23日 22:05
お久しぶり~^^
川がまだ凍っている時期に、お忍びでそっちの川へいってたよ♪
帰りに、湯田ですっぽんラーメンを食らったりしてね~

オプティオいいっすよ!
W10、20より、手ぶれ補正機能が良くなってる^^
次は10メガピクセルの防水かな?

お前さんも素晴らしい環境に住んでるんだから
自然に触れてみてはどう? それとも、もうアウトドアマン?

ブログとかあったら教えてね~
それでは!
Posted by ジャークM at 2007年05月24日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オプティオW30
    コメント(4)