ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月27日

イーハトーブの川へ

父と休みが合ったので、どこに行こうか?という話に。

「去年、キノコを採りに行った沢さ、でっけーイワナがゴヨゴヨいだっけ」

激戦区に行っても痛い目にあいそうなので
とりあえずその沢へ入り、午後はヤマメを狙うことに決定車


イーハトーブの川へ
とあるイーハトーブの沢へ到着♪

現地の釣り人やキノコ採りへの配慮という事で、地名は伏せときます^^
イーハトーブの川へ
入渓まもなく父にヒット♪

ボウズを逃れた父は、キノコモードへ突入キノコ2

イーハトーブの川へ

イーハトーブの川へ

イーハトーブの川へ

キノコは大量に生えているのだが、一日遅かったそうだ。
釣りもキノコ採りもタイミングが大事なのね~





イーハトーブの川へ
M式ストーキング釣方!!

一子相伝の奥義をくりだすも沈黙(笑) ※撮影・父


イーハトーブの川へ

イーハトーブの川へ

イーハトーブの川へ


イーハトーブの川へ
デッケーイワナガゴヨゴヨ?

水量と水深を見るに、きっとでかいの居るんだろうな~・・な川である。
おいしそうなポイントが続くが、釣れるのはチビイワナ・・。
まだ7キロ程あるそうだが、今回は止めとこう!!
チビを10匹釣ったところで撤収ダッシュ



~昼食後~

激戦区はやっぱり人だらけ汗
後を追っても結果は見えているので即移動!

イーハトーブの川へ
狭いよ~(>▽<)

堰堤が続く護岸された川へたどり着いた。
上流まで下見したが、先行者はなし。

川へ下りると、27cm程の魚影が走った。
父もしっかりと見ていたようで「ヤマメ?」との事。


イーハトーブの川へ
岩手の秋ヤマメちゃんヒット♪

イーハトーブの川へ
秋色^^

とりあえずヤマメが居ることが判明♪ やったねチョキ



イーハトーブの川へ
気をつけなはれ~~~!!

イーハトーブの川へ

イーハトーブの川へ


イーハトーブの川へ
ラストフィッシュ♪

今年最後のヤマメちゃん♪ 出逢えて良かった~^^
これで渓流釣りは終了! 笑って終われて幸せです♪

今年お世話になった皆様方、そして大自然に感謝ぴよこ3





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
雨後源流釣行
ホリデーPM新緑釣行
10/3、4 十和田ヒメマス釣行記
ラストスパート釣行
ヤマメ追いかけ、足を棒に。
イワナの谿へ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 雨後源流釣行 (2019-06-30 20:18)
 ホリデーPM新緑釣行 (2019-06-04 20:44)
 10/3、4 十和田ヒメマス釣行記 (2018-10-04 21:39)
 ラストスパート釣行 (2018-09-13 11:05)
 ヤマメ追いかけ、足を棒に。 (2018-09-03 21:16)
 イワナの谿へ (2018-06-28 20:46)

Posted by Jerk・M at 23:04│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
ストーキングの写真を見るところによると、あまり釣れなかったようですね。
釣れないと余計なことに頭が動くようで…

でも、ヤマメもイワナも最後に釣れて終わりよければすべてよしでしょう!!
Posted by はじめ at 2009年09月28日 08:11
午前の部は、釣りというよりはトレッキングでした。
おかげさまで、今日は筋肉痛です~

岩手のイワナ&ヤマメに出逢えたので
気持ちよく終われました^^


※例の物ですが、車中にはありませんでした~
Posted by Jerk・MJerk・M at 2009年09月28日 12:36
こんばんは。
父子水入らずでのシーズンの締め括り
しかもイーハトーヴの美しい秋ヤマメに山の秋の恵み・・・
良かったですね。
さすがにそちらは既に山々も色付き始めで美しいですね。
ポスト・シーズンのレイク・トラウトのレポートも楽しみにしております。
オフは時々マリーゃんの記事もよろしくお願いします。
私は、10月11日に寒河江川C&R予定です。
Posted by K2 at 2009年09月28日 20:19
K2さんどうも~^^

岩手の綺麗なお山とお魚を見れて感激しました♪
来年は沢の魚止めまで攻めて見たいです!

秋は紅葉を見ながら、ゆっくりレイクモンスターを追います!


寒河江楽しんできてください^^
Posted by Jerk・MJerk・M at 2009年09月29日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イーハトーブの川へ
    コメント(4)